ゆず胡椒ドレッシング

Ts3r02890001_2大分産のゆず胡椒ドレッシングをいただきました。ノンオイルなのにゆず胡椒の風味が豊かなのでもの足りなさを感じません。ヘルシーでとっても気に入りました(^0^)

この時期春菊の葉っぱのさきっぽだけつんで生で食べるのが大好きな私(^0^)春菊とプチトマトにいためたベーコンにかけて食べたら絶品でした!!!ほろ苦い春菊の味とゆず胡椒がマッチします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうもろこし茶とハンドクリーム

Ts3r02930001韓国のお土産で黒とうもろこし茶とスネイルヒーリングハンドクリームをいただきました。

とうもろこし茶は黄色野菜にも含まれるカロチノイドが豊富なため老化防止に期待が持て、コレステロールチを下げるリノール酸や肌の保湿に役立つビタミンEを多く含んでいます。韓国産のとうもろこしは栄養分と食物繊維も多く含まれるので体の中を綺麗にする作物として昔からしたしまれているそうです。早速飲んでみると、くせはなくあっさりしていて飲みやすい感じ。ほっこりした風味でカフェイン苦手な人にもいいかもしれません。

スネイルヒーリングハンドクリームはカタツムリの粘液成分がハリ、弾力に満ちたお肌に導きながら豊富な栄養を与えてくれるようです。また鎮静効果に優れたラベンダーオイル配合でしっとり滑らかな手に仕上げるプレミアム級ハンドクリームの説明書きに書かれています。ちょっと前に韓国のコスメ特集をテレビでみていたらカタツムリ粘液を使ったクリームやパックを紹介していました。カタツムリ粘液???とちょっと気持ち悪い気もしましたが、実際使ってみると匂いはラベンダーオイル配合のためいい匂いだし、つけた感じもすうっと浸透してむしろ気持ちいい感じ。手の甲もしっとりつるつるになって嬉しい(^0^)しばらく使い続けてみようと思います!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SHOGASUKO

Ts3r02280001福岡のお土産で「SHOGASUKO」をいただきました。以前グッチ裕三さんがテレビで紹介していたもので、ジンジャラーとしては試してみたかったのよね(^^;)ウシシ

お刺身、冷奴、サラダ、汁物となんでもかけて美味しいようなのですが、私のお気に入りの食べ方はミネストローネに入れること。ちょっと刺激的な味になるし、体もポカポカになるしスペイン料理のアホスープみたい。メッチャお薦めです!!!

スーパーとかで買えたらすごく嬉しいのに、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはしの練習

Sn340139 子供和食器 小夏さんの子供箸をいただきました。大好きな電車模様ですっかり気に入っています。チビッコははじめえんぴつと間違えていましたけどね(^^;)

ただいま特訓中!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)