« トリコロールフェスタ マリノスファン感謝デー | トップページ | キャラ弁 ~ゆきだるまいなり »

高きびハンバーグ

Image23お友達に高きびで作るハンバーグを教えてもらっちゃった(^0^)

高きびを炊くとひき肉みたいな食感になるんだけど、野菜とパン粉と小麦粉のつなぎでハンバーグらしくなります。

[材料] 炊いた高きび1カップ、 にんじん75g、レンコン75g、玉ネギ80g、菜種油小1 自然塩玉ネギに小1/2 具に小1 パン粉1/4カップ、小麦粉75g

[作り方] 1. 玉ネギは薄いみじん切りにして、さっと炒め塩をふる

2. 人参とレンコンは一口大に切って、フードプロセッサーで細かくする

3. 炊いた高きびに玉ネギ、人参、レンコンを加え、塩、パン粉も入れて混ぜあわせる。そこに小麦粉を入れてさっと混ぜる。

4. 薄めのハンバーグ型にまるめ、多めの油で焼く

※バーべキューソースの作り方

醤油大3とりんごジュース大6を鍋に入れて火にかけて、ソースが半分になるまで煮る。

ソースをかけていただきます

|

« トリコロールフェスタ マリノスファン感謝デー | トップページ | キャラ弁 ~ゆきだるまいなり »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/49066114

この記事へのトラックバック一覧です: 高きびハンバーグ:

« トリコロールフェスタ マリノスファン感謝デー | トップページ | キャラ弁 ~ゆきだるまいなり »