« 紅玉マフィン | トップページ | アップルクランブルケーキ »

羊毛フェルトでサンタ

Image8羊毛フェルトでサンタと雪だるまを作りました。中綿に羊毛をおいて針でチクチク刺していくと羊毛がからんでフェルトになっていくのです。顔ができあがり、帽子やひげを作っていくうちにだんだんおじいさんになっていきました。赤い洋服をきせて目をつけたら可愛いサンタのできあがり!!!雪だるまは白のボディにマフラーと帽子をつけたらなんとなくそれっぽくなってきた、、、目をつけたらあっという間に雪だるま。丸いポンポンと交互に糸でつなげて飾れるようにしました。

イチュがお腹にいるときにやりたくて買った針とフェルトがずーっと引き出しに眠っていたのですが、今年はひっぱり出して色々作ってみたくなしました。よーし、いっぱい作って沢山ぶらさげようっと!!!

|

« 紅玉マフィン | トップページ | アップルクランブルケーキ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/48077301

この記事へのトラックバック一覧です: 羊毛フェルトでサンタ:

« 紅玉マフィン | トップページ | アップルクランブルケーキ »