« アップルクランブルケーキ | トップページ | エコクラフトでクリスマスツリー »

キャラ弁 トトロ編

Image今月はあおあおの大好きなトトロに挑戦してみました。小さなトトロとまっくろくろすけも作って力作です(^^;)

トトロは塩むすびの上に黒ゴマをすって混ぜたご飯で上半分のせてさらにに結びます。小さく結んだ2つのおむすびをパスタでとめて耳します。チーズと海苔で目と鼻と口とボディの模様をのせます。

小さいトトロはうずらの卵をゆでて上に切り込みを入れて、もう1つのうずらの白身で耳を切って切り込みにさします。チーズと海苔で目をつけます。まっくろくろすけは丸く握ったおにぎりを海苔で包みチーズと海苔で目をつけます。

どんぐりはチーズビットを2/3くらいのところで切って、ゆでたしめじの笠を楊枝でとめます

|

« アップルクランブルケーキ | トップページ | エコクラフトでクリスマスツリー »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/48077291

この記事へのトラックバック一覧です: キャラ弁 トトロ編:

« アップルクランブルケーキ | トップページ | エコクラフトでクリスマスツリー »