« キッザニアに行ってきました | トップページ | ピザ作り »

紅玉ジャム

Ts3r03850001紅玉が手に入ったので甘酸っぱいリンゴジャムが食べたくて早速つくっちゃいました(^0^)グラニュー糖で作るときれいなりんごの赤がでるそうなんですが、今回はてんさい糖で作ったのでちょっと茶色っぽくなってしまいました。でも味はハナマルでした!!!

[材料 ]紅玉2個、グラニュー糖100g、レモン汁大2

[作り方] 1.りんごをよく洗い2cm角に角切りにして種はお茶っパックに入れる

2. 鍋にすべてを入れて砂糖をなじます

3.中弱火で煮始め、あくがでればあくをとる

4. 焦がさないように中火と弱火の間で煮る

5. 20分ほどして煮崩れたら出来上がりImagejpeg2

紅玉ジャムを市販のパイ生地に乗せてやいて簡単アップルパイも作りました。サクサクパイと甘酸っぱいりんごの相性はやっぱり最高でした!!!

|

« キッザニアに行ってきました | トップページ | ピザ作り »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/47743335

この記事へのトラックバック一覧です: 紅玉ジャム:

« キッザニアに行ってきました | トップページ | ピザ作り »