« 秋の寄植え | トップページ | 紅玉ジャム »

キッザニアに行ってきました

Ts3r03770001キッザニアに行ってきました。1番人気のハイチュウ作りは大人気で入ってダッシュしたのに、もう受付終了でした(^^;)ピザーラのピザ作り体験も大人気で2時間半待ち、、、予約を入れてその間に違う体験をしました。あおあおは病院で赤ちゃんのお世話体験。産院で産まれたての赤ちゃんを抱っこしTs3r03800001て、マッサージして、お風呂入れての体験でした。

イチュは眼科の手術で白内障の手術のシュミレーション体験をしました。白衣を着ると急にドクターぽくなって登場しました。説明を聞きながらモニターをみて曇っているところをクリアにしていくような体験をしていました。特にあおあおはちょっと緊張の面持ちながら親と離れてお友達と2人で説明を聞いてお世話をしててなんだか成長を感じました。

ピザーラのピザ体験はエプロンと帽子をかぶって登場。生地を伸ばして広げて、好きなトッピングを乗せて、、、出来上がってでてきたピザはハワイアン(>_<)いつもならパイナップルなんて嫌というはずなのに、ノリで乗せてしまったのか好きではないピザができあがって出てきてパイナップルをとって食べる始末、、、かなり笑えました(^0^)

Ts3r03830001最後にあおあおは本命のキャビンアテンダントを体験。制服を着て登場したらちょっとお姉さんぽくてビックリ!!!救命道具の説明したりするようで、本人はピンクのエプロンしてお茶やジュースをサービスするのがやりたかったらしくプーっとほっぺた膨らましてでてきました(^^;)イチュは大本命のパイロットは受付終了で体験できなく泣く泣く、救助隊で命綱をつけながら壁をよじ登るビルクライマーを体験。6段階の一番難しいところを選択して緊張ぎみでしたが制覇してボタンを押して降りてくるときには誇らしげな笑顔でした!!!

5時間いたのに3つしか体験できなかったのは、ちょっと物足りない感じでした。1つ予約入れてしまうと次のところではずっと待機しなければならないし、1時間予約であきがあって次の待ちが~30分で体験が30分みないな感じだとギリギリだからお入れできませんと言われてしまい時間をうまく使えませんでした。もう少しシステムをかえてもらえたらいいのにな。入場料が高いのでもう少し色々体験させたかったなぁ、、、、という印象です。体験自体はどれも本格的で面白かったみたいなのでいい体験ができたし、すごく楽しかったんですけどね(^0^)v

|

« 秋の寄植え | トップページ | 紅玉ジャム »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/47700360

この記事へのトラックバック一覧です: キッザニアに行ってきました:

« 秋の寄植え | トップページ | 紅玉ジャム »