« 紅玉ジャム | トップページ | ハンドクリーム作りました »

ピザ作り

Image7泉の森の「まきでピザを焼こう」というイベントに参加してきました。子供たちは小麦粉と強力粉とイースト菌に卵と牛乳を加えてボールで混ぜました。先日のバームクーヘンより水分がないので混ざりにくく重たいので大人が手伝って混ぜました。

発酵時間は具財を切るグループと薪を集めるグループに分かれました。ドラム缶のオーブンに入れるべく薪を子供たちと一緒に集めて運びました。

発酵した生地を伸ばし、ピザソースと玉ネギ、コーン、ツナ、ピーマン、チーズを乗せて焼いてもらいました。できあがってでてくるともっちり生地でボリュームのあるピザでした。あつあつのうちにみんなで食べてお腹いっぱい!!!お土産ももらって大満足でした(^0^)

|

« 紅玉ジャム | トップページ | ハンドクリーム作りました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/48077322

この記事へのトラックバック一覧です: ピザ作り:

« 紅玉ジャム | トップページ | ハンドクリーム作りました »