« ピザ作り | トップページ | 紅玉マフィン »

ハンドクリーム作りました

Imagejpeg5これからカサカサ肌に悩むシーズン。私の手も少し荒れて困っていた今日この頃、、、そんな折ハンドクリームとルームフレグランスを作る講座に参加しました。

精製水にホホバオイルとみつろうを混ぜるだけでハンドクリームができてしまうのです。ハンドクリームには精製水にラベンダーオイルを入れて作ったので手に塗ったときとてもいい香りに仕上がりました。

万能クリームはホホバオイルにみつろうとラベンダー、ティートリー、ユーカリラディアータという精油を混ぜて作りました。このクリームはちょっと風邪ぎみだなと思って鼻水がでたりしたときに鼻に塗っておくと風邪が治ったりするんだそうです。私の早速鼻がむずむずして嫌な予感がするときに塗って寝たら次の日すっきり治ってびっくりでした(^0^)v

ルームフレグランスはエタノールと精製水とティートリー、ユーカリの精油を混ぜて作りました。玄関などにひと吹きするといいそうです。

こんな簡単にできて好きな香りで作れるのでまた作りたいです(^0^)

|

« ピザ作り | トップページ | 紅玉マフィン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/48077302

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドクリーム作りました:

« ピザ作り | トップページ | 紅玉マフィン »