« マクロビランチ | トップページ | キャラ弁 ハロウィン編 »

ハロウィンクッキー

Ts3r03730001かぼちゃの甘みが美味しいクッキーを作りました。ハロウィンパーティで子供達にあげるつもりで焼いたら半分まる焦げにしてしまった(;_;)でもチョコペンで描いた表情を楽しんでくれました(^0^)

[材料] かぼちゃ100g、バター50g、砂糖40g、卵黄1個、小麦粉100g、ベーキングパウダー小1/4 チョコレートペン

[作り方]1. かぼちゃは種とわたをとりのぞき一口大に切って皮をむく。

2. 耐熱皿にラップをして4分加熱して熱いうちにつぶす

3. ボウルにバターを入れ砂糖を少量ずつ加えながら、泡たてきでなめらかになるまでよくすり混ぜる

4. 3に卵黄と2を入れてよく混ぜ合わせふるっておいた小麦粉とベーキングパウダーを加え直径4cmくらいの棒状にまたおめてラップにくるみ30分寝かせる

5. 包丁で20等分に切って楕円形に形を整える。今回はジャックランタン型のクッキー型でぬきました。

4. オーブンシートを敷いた鉄板にならべて180度のオーブンで15分焼いてチョコペンで顔を描く

|

« マクロビランチ | トップページ | キャラ弁 ハロウィン編 »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/47686660

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンクッキー:

« マクロビランチ | トップページ | キャラ弁 ハロウィン編 »