« もちきび | トップページ | コースター編んでます »

スカイツリーに行きました

Ts3r03230001自由研究に今年は星座を調べてみるというので、スカイツリーのところにできたプラネタリウムをみに行きました。フジテレビのめざましくんが分かりやすく紹介してくれるので、子供にも分かりやすい説明でした。夏の大三角はこと座、はくちょう座、わし座、その他の夏の星座はさそり座、いて座、冬の大三角はおおいぬ座、こいぬ座、オリオン座であることがわかりました。オリオン座のぺテルギウスは超新星のため爆発して近い将来なくなってしまうかもしれないという話しでした。

大人も勉強になったところで、ソラマチの六厘舎でつけめんを食べTs3r03250001
ることにしました。さすが夏休み、1時間並んでやっとお昼ご飯にありつけました。めんは太麵で、味は濃厚。おすすめは冷やしつけ麵と言われたけど熱いつけ麵で頼んでみました。味は濃厚スープ。削り節がトッピングにのっていて和風な仕上がり。冷房ガンガンのところで熱いつけ麵を頼んでしまったからかな、、、すぐ冷えてしまったで中途半端な感じのぬるさになってしまったので残念。ラーメンとは別だと意識して冷たい麵&冷たい汁をオーダーすべきだったと反省、、、

Ts3r0326000180分待ちでスカイツリーにも上れるみたいだし、せっかく来たから上ってみることにしました。ちょっと曇り空が残念。東京タワーや都庁など主だったランドマークを探して楽しめました。富士山が見れず非常に残念だったけれど、、、ガラス床のところではちょっとポッチャリな小学生が隣でジャンプしてすごく揺れを感じるので本当に大丈夫なのか???と不安になりスリル満点で透明なガラス板の上にたつことを体験できました(^^;)

120810_114601ソラマチはイチュの大好きなウルトラマンショップやアオアオの好き
なキティちゃんショップがあり、子供も楽しめるショッピングモールでした(^0^)私の一番気に入ったショップは国分問屋というお店で缶詰でもおなじみの会社でした。お釜に入れるだけで簡単に色々な炊き込みご飯ができる缶詰めが面白くヒットでした!!!Ts3r03240001

|

« もちきび | トップページ | コースター編んでます »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/46712285

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリーに行きました:

« もちきび | トップページ | コースター編んでます »