« 清里~野辺山高原の旅・前編 | トップページ | 狼こどものゆきとあめ »

清里~野辺山高原の旅・後編

Ts3r03370001昨日は残念ながら雨が降って雨の音でなかなか寝付けなかったけれど、朝きたら雨があがっていました。昨日からとまっている五光牧場は敷地がすごく広くてテントをどこに張ってもいいのです。お隣との距離も遠くて目があってしまって気まずいなんてことありません。こんなに草原をひとりじめして使えるなんて贅沢な感じです。木と木の間にハンモックとかもってきてお昼寝したーーーい!!!

敷地の池で釣りをしようと思ったら持って来た竿のリールが壊れてTs3r03380001
釣りができずイチュがふてくされてしまいました。昨日からふんだりけったりです(;_;)気をとりなおしてオーナーさんがやっている喫茶店でかき氷を食べることにしました。このかき氷が美味しいこと!!!この辺りに湧く天然水を使用しているとのことで氷がふわっとしていて口どけがいいのです。フレッシュいちごのかき氷りは手作りのジャムとミルクがトッピングまた美味しい(^0^)ちょっとやみつきになりそうです。

Ts3r03390001オーナーさんに教えていただいた川俣川渓流釣り場でニジマスを釣ることにしました。竿も貸してくれるので手ぶらでも大丈夫(^0^)放流してくれるので沢山釣れるので楽しいよと教えてくれました。せっかくの夏休み、、、このままでは一生言われてしまいそうなので沢山釣って楽しい思い出つくらなきゃ、、、なんかこっちの方が必死(^^;)竿2本とえさとビクなど道具込で2時間ファミリーで貸切4400円。釣れた分はその場で食べることもできるし持ち帰ることもできます。みんなで14匹釣れてなかなかの収穫でリベンジでしました(^0^)v

釣り場のおじちゃんにここら辺の美味しい蕎麦屋さんを教えてもら120818_135101
いました。141号を大泉の方に少しいった辺りにある「藤乃屋」さんです。地元で人気なのか細い路地を入ったところで分かりにくいのにすごく混んでいました。こしがありのど越しもよく美味しかったです(^0^)

|

« 清里~野辺山高原の旅・前編 | トップページ | 狼こどものゆきとあめ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/46791507

この記事へのトラックバック一覧です: 清里~野辺山高原の旅・後編:

« 清里~野辺山高原の旅・前編 | トップページ | 狼こどものゆきとあめ »