« 木更津アウトレットに行ってきました | トップページ | もずくサラダ »

そらまめご飯

Ts3r03070001そらまめって、店頭に並ぶとなんだか気になって欲しくなっちゃう。あんなふわふわベットに寝てすくすく育ってほっこりゆっくり大きくなったお豆ちゃん、幸せオーラがでまくってるんだもん。

まわりの皮を剥いだときにつるんと出てくるフォルムも可愛い。大事に取り出して塩で湯がくだけでなんて美味しいんでしょう(^0^)ビールで乾杯!!!なんてやってたらすぐなくなっちゃった(;_;)

今日は少し多めにもらったのでツマミ食いはほどほどにして絶対にそらまめご飯にするぞ!と誓って作りました!!!

[材料]米3カップ、出汁3.5カップ、塩小さじ1.5

[作り方]1. 米は洗ってざるにあけて30~1時間おく

2. 空豆は皮をはいで甘皮もむいておく

3. 出汁と塩と空豆を入れて炊く

そのままでも美味しいけれど、炊き上がったご飯にシラスを混ぜたらすごく美味しかった(^0^)

|

« 木更津アウトレットに行ってきました | トップページ | もずくサラダ »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/45811954

この記事へのトラックバック一覧です: そらまめご飯:

« 木更津アウトレットに行ってきました | トップページ | もずくサラダ »