« たけのこご飯 | トップページ | 塩麹づくり »

潮干狩り

Ts3r02970001海の公園近くで潮干狩りをしてきました。GW明けの大潮なのでもっと混んでいるかなと思ったけどそれほど混んでいませんでした。

海岸はほどよく潮がひいていて浅瀬がずーーーっと続いていました。熊手でさぐるとすぐ貝が出てくるもののしじみほどの貝ばかり(^^;)こんな小さいの獲っていいの???と思うけれどこのサイズしかでてこないし、ここは制限がない地区らしいのでしじみサイズで我慢して獲りました。チビっ子たちは大きさなんでどうでもよくて、とれた!とれた!と喜んでいるしイチュなんでアサリそっちのけでカニばかり探していました〔>_<〕

家に帰ってから貝をあらって塩を入れてかたTs3r02980001つむりでもないのに角
がでた!!!とか喜んで観察していました。この春一番楽しかったできごとの作文の宿題に早速書けたので大満足だったようです。しじみサイズで何を作ろうか悩みましたがやっぱりボンゴレビアンコとアサリの味噌汁になりました(^0^)

|

« たけのこご飯 | トップページ | 塩麹づくり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/45386051

この記事へのトラックバック一覧です: 潮干狩り:

« たけのこご飯 | トップページ | 塩麹づくり »