« テルマエ・ロマエ観ました | トップページ | お花モチーフ »

とうもろこし茶とハンドクリーム

Ts3r02930001韓国のお土産で黒とうもろこし茶とスネイルヒーリングハンドクリームをいただきました。

とうもろこし茶は黄色野菜にも含まれるカロチノイドが豊富なため老化防止に期待が持て、コレステロールチを下げるリノール酸や肌の保湿に役立つビタミンEを多く含んでいます。韓国産のとうもろこしは栄養分と食物繊維も多く含まれるので体の中を綺麗にする作物として昔からしたしまれているそうです。早速飲んでみると、くせはなくあっさりしていて飲みやすい感じ。ほっこりした風味でカフェイン苦手な人にもいいかもしれません。

スネイルヒーリングハンドクリームはカタツムリの粘液成分がハリ、弾力に満ちたお肌に導きながら豊富な栄養を与えてくれるようです。また鎮静効果に優れたラベンダーオイル配合でしっとり滑らかな手に仕上げるプレミアム級ハンドクリームの説明書きに書かれています。ちょっと前に韓国のコスメ特集をテレビでみていたらカタツムリ粘液を使ったクリームやパックを紹介していました。カタツムリ粘液???とちょっと気持ち悪い気もしましたが、実際使ってみると匂いはラベンダーオイル配合のためいい匂いだし、つけた感じもすうっと浸透してむしろ気持ちいい感じ。手の甲もしっとりつるつるになって嬉しい(^0^)しばらく使い続けてみようと思います!!!

|

« テルマエ・ロマエ観ました | トップページ | お花モチーフ »

お土産、いただきもの、お取り寄せ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/45269922

この記事へのトラックバック一覧です: とうもろこし茶とハンドクリーム:

« テルマエ・ロマエ観ました | トップページ | お花モチーフ »