« ちびっこ鯉のぼり | トップページ | テルマエ・ロマエ観ました »

うさぎさん弁当

Ts3r02850001今日ははじめてのお弁当デーでした。普段は給食なのですが、月に一回愛情弁当の日というのが設けられお弁当を持っていきます。

イチュのときは好き嫌いが多かったので、とりあえず食べてくれるものを毎回入れる感じだったのであまり張り切ることもなかったけれど、アオアオにはかわいいお弁当にしてね!とはじめから釘をさされてしまったので、先輩ママさんに可愛いお弁当の作り方のレクチャーしてもらいました。

Ts3r02860001卵焼きは斜めに切れ目を入れて片方をひっくり返すとハートになるんだって!!!超かわいい(^0^)ハムはくるくるまいてピックで止めてバラのようにしました。これはおかんがよくやってくれたのを思い出して、、、カニかまぼことチーズくるくるしているのはピックに刺しただけで、ウインナーは真ん中で切って切れ目を入れたところにチーズを真ん中に入れるとお花に。うさぎさんは丸く握ったおにぎりに細長くにぎったおにぎりをつけて合体!!!みみとほっぺはたらこのふりかけでピンクにしました。そして目と鼻口はのりをパンチしてくれる小道具を購入。以前はもったいなくてはさみで切っていたけれど、だんだん時間優先とか簡単にできるとか言う言葉に弱くて、、、奮発して買っちゃった。色々な表情があって可愛い!!!それに海苔を入れて押すだけで超簡単、、、やっぱり買ってよかったかも(^0^)

|

« ちびっこ鯉のぼり | トップページ | テルマエ・ロマエ観ました »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

食べてしまうのがもったいなくなるような可愛いお弁当!
あおちゃん嬉しかったでしょうねえ。はなまる弁当、私作ったことない。

投稿: けこ | 2012年5月 2日 (水) 19時48分

最近はキャラクター弁当、略してキャラ弁が流行っていて本まで沢山でているんです(^^;)
可愛くしてね!なんて言われたことなかったから張り切ったけど毎月できるか不安になってきました(;_;)

投稿: zo | 2012年5月 7日 (月) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/45108064

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎさん弁当:

« ちびっこ鯉のぼり | トップページ | テルマエ・ロマエ観ました »