« チクチク第2弾 | トップページ | うさぎさん弁当 »

ちびっこ鯉のぼり

120502_095601アオアオは今年年少さんになりました。マンモス園なので建物も大きいし、沢山お友達もいるし、ドキドキの毎日のようです。はじめの一週間は朝起きると幼稚園行きたくないだったのですが、ようやく今週になって幼稚園行く!と支度はするものの、いざ幼稚園に行くと門の前でやっぱり行きたくないと泣きます。3日くらいすると門の前で泣いていると一緒に入っていいですよ!と言われるのを分かってわざと泣いて下駄箱まで私と一緒に入って、また玄関で大泣きすると担任の先生がでてきてくれるのを計算するようになってきました。なかなかやるな、、、おぬし、、、と思いながら演技につきあっています(^^;)

今日ははじめての保育参観で一緒に鯉のぼりを作りました。好きな色で点と点を結んで絵を描いて貼りました。銀紙を一緒にまるめてストローのてっぺんにつけて鯉のぼりもセロテープでとめました。自分で作ったこいのぼりが出来上がって嬉しそうでした(^0^)

いつも泣いてばかりの背中を見送るだけでしたが、今日はみんなと挨拶したり歌ったりしていてちょっぴり成長を感じる1日でした。

|

« チクチク第2弾 | トップページ | うさぎさん弁当 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/45107910

この記事へのトラックバック一覧です: ちびっこ鯉のぼり:

« チクチク第2弾 | トップページ | うさぎさん弁当 »