« チクチク頑張りました | トップページ | チクチク第2弾 »

太田市場ふたたび

Ts3r02800001美味しい海鮮ものが食べたくなったね、、、と再び太田市場へ買出しに行きました。この時期美味しいヤリイカはお刺身で。まぐろのホホ肉と鮭のハラスを七輪で焼くことに。キスとウドは天ぷらに。小さな蛤かと思うような大きい意アサリを酒蒸とボンゴレに。九州ではアサリと同じように潮狩りでとれるというマテ貝。写真の右手前にあるような細長い貝。こんなみたこともない貝は自分じゃ買わないけど、バター焼きにすると美味しいと聞いて食べてみたら、見た目からは想像つかない美味しさ(^0^)

マグロのブツ切りと生シラス、たらこ、トビっこ、鮭と見るものみんな美味しいそうでついつい買い込んでしまいました(^^;)

|

« チクチク頑張りました | トップページ | チクチク第2弾 »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/44903459

この記事へのトラックバック一覧です: 太田市場ふたたび:

« チクチク頑張りました | トップページ | チクチク第2弾 »