« ほうれん草の美味しい食べ方 | トップページ | シンガポールの旅 ~後編 »

シンガポールの旅 ~前編

Ts3r02730001旦那はーんの勤続20周年でお休みがもらえてシンガポールに行って来ました。赤道直下なのでこの時期でも半袖でしたが、天気予報では雨だったのに雨が降らずにいてくれてラッキーでした。昔から世界三大ガッカリ観光地と言われるマーライオンは確かに口からお水が出ていいるだけでちょっとガッカリでしたが、高層ビル群の前の今の場所に移動してから人気がでてきているそうな。今話題のマリーナベイサンズホテルや大観覧車が見渡せて景色は綺麗でした。そして国をあげて観光に力を入れているようで昨年にはユニバーサルスタジオ、今年の秋には世界最大級の植物園ができるそうで活気が感じられました。

1819にラッフルズ卿が上陸したと言われる場所に大理石像が立つラッフルズ卿上陸地点、チャイナタウンのスリ・マリアマン寺院、佛牙寺、ウェットマーケット半日観光した後ランチをしましたTs3r02760001

午後は自転車にサイドカーがついた乗り物トライショーはシンガポール名物だそうでこれを体験しました。こんな乗り物が車と一緒に道路を走るなんて概念がなかったのではじめはビックリ!!!車がちゃんと優先的に道路に入れてくれて走れるのは国が観光に力を入れているからなのか、ちょっとのんびりしたお国柄なのか、、、

ここはインド人街、オカマ街など片言の日本語で説明してくれて外国人観光客がなかなかいかないという街をとっつあん坊やがずーっと自転車をこいでめぐってくれます。そこそこのスピードもでるので気持ちよくてエキサイティング!!!おっちゃんのふくらはぎみたらコブラのようなふくらはぎで感心してしまいました。おっちゃんはイチュが気になるのかチラチラ観察していたかと思うとそのうちイチュのモノマネをはじめたりして面白いおっちゃんでした(^0^)そうこうしているうちに黄金のモスクの周辺にアラブの雑貨や衣料品店が軒をつらねアラブストリートに到着。ビブスビレッジという路上マーケットをしばし歩きましたがあっという間で何も買えずに終わってしまい残念(;_;)

南国フルーツを食べに行きました。ガイドさんは果物の女王ドリアンをご飯の上に置いて牛乳をかけて食べると言っていましたが、本当かな???そもそもドリアンは果物の女王なのか?強烈な匂いだしそんなに美味しいか???という疑問もあったりして。ドラゴンフルーツやマンゴスチンやパパイヤ、マンゴーとトロピカルフルーツを色々いただきましが、モンキーバナナがとても濃厚で甘く一番美味しかった気がします。やっぱり食べなれているものが好きなのかなぁ、、、

夜はナイトサファリに行きました。トラムと呼ばれるバスのような乗り物にのって動物がいる園内を回ります。ホワイトタイガーは残念ながら発見できず見ることができませんでしたが、闇の中に辺り一面ピンクの鳥が沢山現れてフラミンゴとても綺麗で感動しました。以外と近い場所にトラやライオンなどの猛獣がいるのにサファリパークのように檻がついているバスではないので、襲ってきたりすることはないのだろうかと思いながら、昼間の疲れで睡魔と闘いながらの観光でした(^^;)

|

« ほうれん草の美味しい食べ方 | トップページ | シンガポールの旅 ~後編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/44902032

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポールの旅 ~前編:

« ほうれん草の美味しい食べ方 | トップページ | シンガポールの旅 ~後編 »