« すずらんミニバック出来上がりました | トップページ | くりはらさんちの里芋と鶏肉のごはん »

今年の豆まき

Ts3r02510001_2今年の豆まきは海苔巻きとチラシ寿司を作ることに満足してしまい、ハイできました!どーーーぞと言って食べだしてから“そうだ、最後まで何もしゃべらないで食べて”というのを忘れてしまった、、、と思ったころには“おいしい”という声が聞こえて、、、なんのために苦労して作ったんだかという悲しい気持ちになりました(^^;)

豆まきも9時ごろになってやっていないことに気づき、“鬼は外”“福は内”も近所迷惑にならないようにそーっとそーっと言って豆まきしたのでした。(>_<)果たして効果はあるのでしょうか???

そんな感じだったので鬼役が登場して鬼は外、、、とか言って豆を投げたりできなかったのですが、普段被り物に弱いアオアオも自分で作ったお面がお気に召して最近よく被っています。節分が終わってもちょくちょく気に入って被るのでなかなか捨てられないってことになりそうですが、、、

|

« すずらんミニバック出来上がりました | トップページ | くりはらさんちの里芋と鶏肉のごはん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/44252843

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の豆まき:

« すずらんミニバック出来上がりました | トップページ | くりはらさんちの里芋と鶏肉のごはん »