« レンコンと里芋のバルサミコ炒め | トップページ | ベリーダンスはじめました »

凧作り

Ts3r02440001今日は育児サークルで凧つくりをしました。

1. 折り紙に好きな絵を描いてから2枚を互いに重ねてテープでとめます。

2. 裏にストローを十字にしてテープで貼ります。

3.表の中心に糸をつけます

今年は幼児教室でもカイトに絵を描き凧あげを楽しみました。空に高くあげて遊ぶものと認識できたようで寒い中走り回ってあげられました。お正月の遊びが年々薄れていく中、こんな遊びもあるよと教えられてよかったと思います(^0^)

|

« レンコンと里芋のバルサミコ炒め | トップページ | ベリーダンスはじめました »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/43911854

この記事へのトラックバック一覧です: 凧作り:

« レンコンと里芋のバルサミコ炒め | トップページ | ベリーダンスはじめました »