« 第9回 桂窯作陶展 | トップページ | リース作り »

桂窯作陶展 終わりました

Ts3r02350001今日で作陶展が終わりました。反省会では皆様の作品の思い入れや作るに至ってのエピソードなどが聞くことができて、より一層作品への興味も湧きました。そしてどんな手法で作ったんだろう、次は少し真似してみたいな、あんな色出したいな、、、と作陶意欲を掻き立てられました。いろいろな意味で勉強になったし、みなさまのお人柄にもふれられて楽しいひとときでした。

そして作品を間に合わせるために色々ご指導いただいた先生に感謝したいと思います。

作品が戻ってきたので紹介しますTs3r02340001_4

左上:和気あいあい(復帰第一号作品です。一緒にご飯食べるひとと和気あいあい会話しながら楽しいひとときを過ごしたいという思いを込めて)

右上:いい夢みてね(丸く形どったパーツを組み合わせてクリスマスツリーにみたてて壁掛けを作りました。anzuさんのところで習ったコラージュとコラボさせました。カナダのママからもらったクリスマスカードの切手と思い出のシルバーのパーツを使いました)

Ts3r02370001_2左下:いつき水族館(夏休みに江ノ島水族館に行ったときに観察した魚の絵を陶板に焼いていただきました。タイル4枚を額に入れて並べたら水族館風になりました。夏休みの思い出がとてもいい記念になりイチュも大喜びでした)

右下:ちょっと乙女Ts3r02330001(はじめてトンボ玉に絵付けをしました。どこから見ても絵が見えるようにという先生のアドバイスのもと好きな絵柄を色々描いてみました。組み合わせるパーツや紐によっても雰囲気が違うのでとても楽しかったです。これをつけて女子会にでも行きたいです)


|

« 第9回 桂窯作陶展 | トップページ | リース作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コラージュ、素敵!だし、可愛い〜!
こんな前の記事にコメント、ごめんね。
見落としてました^^;
zoちゃん、いつも、お料理に手づくりグッズに、手を動かしてますなー(笑)楽しいよね!
アオアオのリースもステキ。
また会おうね〜。

投稿: anzu | 2011年12月17日 (土) 08時34分

いいな〜陶器。
いずれ手を出したい世界、だよ。
でも、今は身の回りの事で精一杯、だよ。

3度のごはんも、そうじも、せんたくも、心配せず
一週間、いや、3日でいいから、
どっぷり創作しててイイ、なんて
夢のような生活がしてみたい、
と、時々、思う。

投稿: 襟草 丁 | 2011年12月17日 (土) 09時22分

どの作品も、生活を豊かに彩るものばかりですね。
いつきチャンが喜んでくれたのも嬉しいですね。
器は、料理が更に美味しくなりますね。
本当によい記念になったなあと思います。
また、次に作りたいものを考えておいてね。
けこ

投稿: けこ | 2011年12月19日 (月) 18時58分

この歳になると、女子会じゃなくて、婦人会ですから!

投稿: よーこ | 2011年12月19日 (月) 23時45分

おおおーーー!!!
こんなにコメントいただいてありがとうございます。きっとコメントないだろうとすねぎみな私。
冬休み中はいいやとブログほっぽりぱなし、、、
ほんとすいません〔>_<〕
これに懲りずコメントお願いします。

anzuさん
いつもanzuさんの作品は素敵で惚れ惚れ!!!
そんなanzuさんに褒められて嬉しい(^0^)
またそちらにも遊びにいかせていただきます。

襟草丁さん
いやいや丁さんの作品は発想豊かで
関心させられています。
また展示会呼んでくださいね

けこ先生
本当にありがとうございました。
水族館は本当にいい記念になりました。
また来年も色々な作品に挑みたいです。
宜しくお願いします。

よーこさん
婦人会やろーーー!!!

投稿: zo | 2012年1月10日 (火) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/43243187

この記事へのトラックバック一覧です: 桂窯作陶展 終わりました:

« 第9回 桂窯作陶展 | トップページ | リース作り »