« トルコのピタパン風 | トップページ | 七五三 »

もこみち流 パンプキンスープ

Ts3r02160001今年は何故かかぼちゃにばかり心ときめきます。moko'sキッチンでもこみち君が作った具沢山のパンプキンスープが美味しそうだったので私も作ってみました。ガーリックトーストがスープにマッチしていい仕事してくれます(^0^)1皿で満足のほっこり美味しいスープ。またリピートして作ろうと思います。

1. バゲットを約1cm厚さに切り、オリーブオイルににんにくのすりおろしを加えて塗りオーブンでこんがり焼き、1口大に切る。

2. かぼちゃ、鶏むね肉、玉ねぎは2cm角に切る。

    
3. フライパンにバター、オリーブオイルを入れ、中火にかけかぼちゃ、鶏むね肉、玉ねぎを順に炒め、水とコンソメ顆粒を煮たてた鍋に移し、アクを取り弱火にし、約10分野菜がやわらかくなるまで煮る。

4. 野菜がやわらかくなったら、牛乳を加えて一煮えさせ、塩・こしょうで味を整え、生クリームを加えて仕上げる。

5. バケットを最後にトッピングでのせて出来上がり

|

« トルコのピタパン風 | トップページ | 七五三 »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/43027326

この記事へのトラックバック一覧です: もこみち流 パンプキンスープ:

« トルコのピタパン風 | トップページ | 七五三 »