« もこみち流 かぼちゃと鶏ひき肉の炒め物 | トップページ | かぼちゃのクッキー »

消防署見学

Ts3r02070001_2育児サークルで消防署見学に行きました。食堂や訓練室、仮眠室、司令室、更衣室など見学させていただきました。仮眠室はたたみのベットがいくつもならんでいました。連絡を受けてから着替えて支度するのに1分ほどで完了するのだそうです。訓練室にはバーベルはもちろんのこTs3r02060001とはしごがあったり壁に鉄の輪があってそこにロープをはって訓練したりすようでした。

見学が終わると消防車に一人ひとり乗せていただきました。普段は遠くから消防車だよーーー、救急車だよーーーと通るたびに教えることしかできない車を目の前でみれて乗れるのだから大興奮!!!みんな乗りたくて乗りたくて順番まで待つのが一苦労でした。ハンドルを握れてご満悦(^0^)

|

« もこみち流 かぼちゃと鶏ひき肉の炒め物 | トップページ | かぼちゃのクッキー »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/42566202

この記事へのトラックバック一覧です: 消防署見学:

« もこみち流 かぼちゃと鶏ひき肉の炒め物 | トップページ | かぼちゃのクッキー »