« 簡単チャプチュエ | トップページ | りんご狩り »

マス釣り大会

Ts3r02020001J:COM×釣りビジョン プレゼンツ釣り大会に参加しました。場所は相模原市緑区鳥屋にある早戸川国際マス釣り場で行われました。ちょっと肌寒いけど緑に囲まれて静かで広々していてとてもいいところです。

午前中はえさ釣りフリータイムで各々練習です。放流したては面白いように釣れるのでチビッコ達も釣れて大喜びです(^0^)

昼食はマスの塩焼きとトン汁をスタッフの方が用意してくれていたれりつくせり。買う場所がないからとお弁当持参で行ったので予想外に沢山もらえてお腹いっぱいでした。塩が効いててマスがとても美味しかったです。風船、わたあめ、ポップコーンをもらえたり魚のつかみどりを開催してくれてチビッコも楽しいイベントが沢山ありました。

昼食後、釣り大会本番は午前中に釣った魚はしまって網になにもないことを確認されての開始。50分間に何匹つれるかと大きさを競いました。1チームで2本の竿が与えられてお友達家族と1本ずつ、、、我チームは小学生が主に釣るので釣れた魚を直前でバラしてしまったり、糸がからまってなかなか釣りできなかったりとハプニングもありながら、最後パパ達のおいあげもあって23匹と大健闘。5位が27匹だったのでおしいところまではいきましたが優勝チームは45匹でダントツでした(^^;)大きさを競う方はパパのお友達が28cmとなかなかの大物を釣りましたが上には上がいて35cmが優勝でした。

以前やったときは釣れた魚を掴むことも触れずオドオドしていましたが、今回は自分で掴むことができたり、ブドウ虫という幼虫を餌にするときも自分でつけられたりちょっと前進です。自分で竿を投げ入れ自分の力で釣ることができてご満悦のようでした。楽しいイベントに参加できて充実した1日でした(^0^)

|

« 簡単チャプチュエ | トップページ | りんご狩り »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/42565565

この記事へのトラックバック一覧です: マス釣り大会:

« 簡単チャプチュエ | トップページ | りんご狩り »