« お茶会 | トップページ | 消防署見学 »

もこみち流 かぼちゃと鶏ひき肉の炒め物

111013_1818010001MOCO'sキッチンで美味しそうだったので食べたくなって早速かぼちゃを買って作ってみました。

にんにくをサラダ油でゆっくりあたため匂いをだしてからかぼちゃを炒める。火が通ってきたら鶏ひき肉も加える。鶏ガラスープ、砂糖、オイスターソースを加えて蓋をする。水気がなくなってきたらできあがり。彩りに赤とうがらし、バジルを加えるといいらしい。大人味になってしまうので我が家は唐辛子とバジル抜きで食べました。

かぼちゃがホクホクして美味しい。オイスターソースが自然になじみながら旨みを出していてとっても美味しいです。ご飯のおかずとしてもいけてこの秋また食べたいです(^0^)

|

« お茶会 | トップページ | 消防署見学 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/42565878

この記事へのトラックバック一覧です: もこみち流 かぼちゃと鶏ひき肉の炒め物:

« お茶会 | トップページ | 消防署見学 »