« カマスご飯 | トップページ | マス釣り大会 »

簡単チャプチュエ

Ts3r02000001ダイエットに強い味方の春雨は我が家最近よく登場します。そんなおりはなまるマーケットで新大久保のイケメン定員に教えてもらう韓国料理ということで簡単につくれるチャプチュエを紹介していました(^^;)

ご飯にもあうし野菜も沢山食べられるので家族みんなが好きなメニューになりました。合わせダレを作っておけば混ぜるだけで手早く作れます。

[材料] 春雨50g、ほうれん草2株、ニンジン1/4本、玉ねぎ1/4個、豚バラ50g、塩少々、おろしニンニク適宜、いり胡麻適宜

合わせダレ…さとう大2、醤油大2、ごま油大2、コショウ少々

[作り方] 

1. 春雨を時間通りゆでる

2. ほうれん草をゆでて5cmくらいに切る。にんじん、たまねぎも同じ大きさで千切りに切って炒め火が通ったらほうれん草を加え塩とおろしにんにくを加え一度お皿にあける。

3. 肉を炒め塩コショウとおろしにんにくを加えて一度お皿にあける。

4. ゆでた春雨をフライパンに加え1分程度中火で水分をとばす

5. 4に2と3も加え合わせダレも入れて20秒たったら火をとめる

6. 全体を和えて仕上げにいり胡麻をふる

|

« カマスご飯 | トップページ | マス釣り大会 »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

ちょっと太めの春雨で作ったヤツを食べたけど美味しかった記憶が。。あれ普通の春雨とはちょっと違う食感だったけど緑豆じゃないのかな。

投稿: よーこ | 2011年10月 9日 (日) 01時05分

緑豆の春雨って中国産ばっかりでさ、、、原産国気にして国内産のもの探すとじゃがいもでんぷんで作ったものしか売っていないんだよね、、、少し触感違うからよーこが作ったのも同じやつかもね、、、

投稿: zo | 2011年10月13日 (木) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/42249870

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単チャプチュエ:

« カマスご飯 | トップページ | マス釣り大会 »