« かぼちゃのクッキー | トップページ | ホットケーキミックスで蒸しパン »

給食展と笑顔のフェスタ

111022_1124010001夏休みに描いたポスターの展示会がイオンモールでありました。今までお絵かきに全く興味がなかったイチュですが今年の夏はポスターを描き出したら楽しくなって2枚も描いてしまいました。1枚は給食をみんなで食べることの楽しさ、残さず沢山食べようという給食促進のポスターです。

Ts3r02170001もう1枚は笑顔がもたらす力を表現することが課題の「笑顔の力」。震災でしずんだ日本をすくえるのも笑顔、、、そういったとらえ方で「頑張ろう日本!」というような表現をする子供が多かったのが印象的。子供達にとってもこのできごとは大きな出来事だったのだなと改めて感じました。またペットや動物が私達の心を癒してくれるので自然と笑顔になる、、、そういう表現をする子供もいました。

Ts3r02120002_4クリップを作った制作費が震災の募金になるというので3人でクリップ作りもトライしてみました。好きなガラスの石を接着剤でつけてペンで好きな柄を描きました。イチュはレインボーカラーのカラフルなもの。アオアオは好きなハート型の石をみつけてハート柄を。私は魚のような石をみつけてお魚柄にしました。後ろにマグネットがついているので冷蔵庫で活躍しそうです。

|

« かぼちゃのクッキー | トップページ | ホットケーキミックスで蒸しパン »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/42947620

この記事へのトラックバック一覧です: 給食展と笑顔のフェスタ:

« かぼちゃのクッキー | トップページ | ホットケーキミックスで蒸しパン »