« マス釣り大会 | トップページ | お茶会 »

りんご狩り

111014_1102010001幼児教室のイベントでリンゴ狩りに行きました。柴田りんご園は大和市では1件だけのりんご園で農薬を使わず有機肥料で育てているのでとったものをまるかじりできるくらい安心のりんごです。近辺の座間市や綾瀬市や町田市からのお客さんも多く評判になりテレビ取材も受けたことがあるそうです。

今年は台風で沢山実が落ちてしまったそうで、ところどころの穴にダメになってしまったリンゴが沢山ありあました。リンゴはくるくる回してとると簡単にとれるそうです。「赤くて大きいなリンゴをとってね」と農家のおじさんに言われて各々りんごを獲りました。陽光という品種の赤いリンゴ3つと青リンゴを1つおみやげにいただいて帰りました。何つくろうかな、、、その前にすぐなくなっちゃうかな(^^;)

|

« マス釣り大会 | トップページ | お茶会 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/42565824

この記事へのトラックバック一覧です: りんご狩り:

« マス釣り大会 | トップページ | お茶会 »