« メダル作り | トップページ | 魚肉ミートボール »

ゆで落花生

Ts3r01950001今日は落花生堀りに行きました。風もなく炎天下だったので畑はとても暑くて暑くて本当にしんどかったです(^^;)とった落花生は塩ゆでして食べるのがおすすめと農家の方に教えていただいたのでさっそくゆでて食べました。ビールのお供に最適です!!!

[落花生のゆで方]

落花生500g、水5カップ、塩25~30g110914_2012010001_2

1. 鍋に洗った落花生と水を入れて火にかけ、沸騰したら、塩を加えて20分くらいゆでる。

2. ゆであがった豆はそのまま冷めるまでおく(殻つきでも塩がしみこみます)

3. 冷めたらザルにあけて水気を切り、枝豆と同じように食べる

※圧力鍋を使うとより美味しくできます。我が家は圧力鍋は持っていないのでルクルーゼで煮込んでみました(^^;)

|

« メダル作り | トップページ | 魚肉ミートボール »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/41829316

この記事へのトラックバック一覧です: ゆで落花生:

« メダル作り | トップページ | 魚肉ミートボール »