« アンパンマンミュージアム | トップページ | ひまわり祭り »

江ノ島水族館

110812_1126010001 毎日暑いし水族館で癒されたい!みんなで行きたいと近所のお姉ちゃんの掛け声で、江ノ島水族館に行きました。私も竹之内豊さんと上戸彩ちゃんのドラマでクラゲの魅力に私も魅せられたタチですが(^^;)今もたくさんクラゲコーナーがありどこも人気がありました。あのフワフワプカプカがなーんか癒されるのよね、、、

それから一番大きな水槽もマンタのひらひTs3r01790001_2ら泳ぐ姿が涼しげで癒さ れました。イチュはサメが通る度に大興奮でカメラに納めたくて必死でした。イワシが大群になって泳ぐ様をみて、スイミーというお話を国語で習ったばかりなので、スイミーみたいに小さい魚が一緒に泳いで大きなお魚みたいねって言ってました。スイミーは私も国語で習った覚えがありなんだか懐かしい気持ちになりました。

イルカのジャンプはすごく可愛くてショーが終わってからもしばらくイルカの水槽から動けませんでした。ショーの後もいっぱいジャンプするのでいっぱい水をあびてしまいました。タッチングプールではサメを触ってみることができて鮫肌体験できて喜んでいました。

Ts3r01890001_2  それからなぎさの体験学習館で江ノ島の貝や流木などを使ってエコクラフト作りを体験することができました。イチュは貝に自分の名前を書いて流木にデコレーションしました。あとでこの流木にいろいろぶらさげて風鈴を作ろうかと思っています。私はガチャガチャの容器にクラゲの針金アートと貝殻と石に絵を描いたものをくっつけてオブジェを作りました。時間を忘れて熱中してしまいましたが、いい思い出になりました(^0^)

|

« アンパンマンミュージアム | トップページ | ひまわり祭り »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/41328446

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島水族館:

« アンパンマンミュージアム | トップページ | ひまわり祭り »