« ブルーベリージャムと炭酸割り | トップページ | 江ノ島水族館 »

アンパンマンミュージアム

110801_1657010001 甥っ子姪っ子と一緒に出かけるにはどこがいいか、、、万人受けする?アンパンマンミュージアムに行ってみることにしました。3Fにあがると沢山のアンパンマンキャラクターのお出迎え、、、バイキンマンのお城やジャムおじさんのパン工場でパンが焼けてふくらむ仕掛けがあったり子供心をワクワクさせます。2Fは鉄火の巻きちゃんやどんぶりマンの
Ts3r02400001お店に子供がたてる仕掛け、、、

ミミ先生の教室ではうちわ作り体験をさせてくれてカレーパンマンのうちわを作ることができました(^0^)うちわにカレーパンマンの顔を貼って目と鼻をのりでつけて口と眉毛をペンで描くだけなのでチビっ子でもできました。貼る位置や眉毛や口の描きかたで全然表情も違って楽しかったです。1Fはチビッコが滑り台やボールで遊べるスペース。アンパンマンの顔のボールを思い思いに投げたり、虹色の滑り台はあおあおが何度も滑っていました。

Ts3r01710001 外の広場でアンパンマンにおでこなでられ、ドキンちゃんにハイタッチ、バイキンマンにハグされて大喜びのチビッコ達でした(^0^)ショッピングスペースでは毎日のようにアンパンマンやドキンちゃんに描かかされているうちに洗脳されたのか私の方がはまってしまったのかベーカリーショップでアンパンマンキャラクターの可愛さにメロメローーー!!!いっぱい買いたい衝動を抑えてメロンパンナとロールパンナ姉妹を買いました。他にもお弁当グッズやステーショナルグッズをなんだか買ってしまい、、、やなせたかしワールドにはまってしまいました(^^;)

|

« ブルーベリージャムと炭酸割り | トップページ | 江ノ島水族館 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/41097802

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマンミュージアム:

« ブルーベリージャムと炭酸割り | トップページ | 江ノ島水族館 »