« 親子農業めぐり | トップページ | アンパンマンミュージアム »

ブルーベリージャムと炭酸割り

Ts3r01780001  先日収穫したブルーベリーの半分ジャムを作ってみました。砂糖をブルーベリーがからまるくらい入れて火にかけると、はじめは砂糖がこげちゃうんじゃないかと思うけどどんどん紫の果汁がでてきて甘酸っぱいいい臭いがしてきます。10分くらい煮詰めたらだんだん果汁がすくなくなってきてジャムっぽくなってきました。

農業体験のとき青年部の方がブルーベリージャムを作ったら鍋に少し残して、それを炭酸ジュースで割ってみて!美味しくてビックリするからって。とてもワクワクしながらジャムを作ってしまったわい!!!ブルーベリーヨーグルトを炭酸割りジュースで今日のヘルシーおやつです(^0^)アイスクリームと一緒に食べても美味しそうだなぁ、、、

|

« 親子農業めぐり | トップページ | アンパンマンミュージアム »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/41137884

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリージャムと炭酸割り:

« 親子農業めぐり | トップページ | アンパンマンミュージアム »