« ねがい星かない星 | トップページ | サンリオピューロランド »

イタリアントマトとししとう

Ts3r01670001 今日はアオアオが幼児教室ではじめて一人で参加できました。ちょっと不安気でしたが、先生にアオちゃんお弁当持って行こう!と楽しそうに声かけてもらって一緒に教室へ入って行きました。ようやく独り立ちです(^0^)パチパチパチ!!!

幼児教室でお友達になったママが市民菜園で畑を耕しているというのでみんなでトマトを取りに行かせてもらいました。ミニトマトやイタリアントマトを作っていてドライトマトを作るんだそうです。なんてオーガニックな生活!素敵!!!この細長いのはシシリアンルージュというんだそうです。煮込みにすると美味しいよ”ってイタリアントマトを分けてくれました。ベーコンとツナと玉ねぎと炒めてトマト煮を作りました。とっても美味しかったです(^0^)

イチュが学校で育てたししとうも大きくなりました(^0^)こちらは鶏の手羽元とじゃがいもと一緒にオーブンで焼いて食べました。こちらも辛くてピリリ、、、夏の味!!!どちらも美味しかったです。

|

« ねがい星かない星 | トップページ | サンリオピューロランド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/41046783

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアントマトとししとう:

« ねがい星かない星 | トップページ | サンリオピューロランド »