« わだち展 | トップページ | ねがい星かない星 »

パッションフルーツ

Ts3r01640001 世界遺産登録をされて最近話題の小笠原諸島、、、ご近所の方が以前住んでいたらしく小笠原の知り合いから届いたとのとパッションフルーツをいただきました。パッションフルーツはビタミンAや葉酸が豊富で甘みと酸味が調和したフルーツなんだそうです。

表面の皮がしわしわになってきたら半分に割ってスプーンで食べてみて!!!、、、数日間おいてしわしわになったフルーツを真っ二つに割っていただきました。

半分にわると黄色の果汁と緑の種がドロっとまな板の上に出てきて、見た目グロテスクなのでちょっとドーン引きな感じもしましたが、勇気を出してスプーンですくって食べると甘酸っぱくて美味しい、、、香りがすごくよくて南国を思わせるトロピカルな味。見た目とのギャップに驚きの美味しいフルーツです。この雨でだるくて体調がふるわなかったときに食べたらみるみるうちに元気になりました(^0^)

|

« わだち展 | トップページ | ねがい星かない星 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/40608948

この記事へのトラックバック一覧です: パッションフルーツ:

« わだち展 | トップページ | ねがい星かない星 »