« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

サンリオピューロランド

Ts3r01680001 多摩にあるサンリオピューロランドにでかけました。今年は創立20thなんだそうです。私が小さい頃からサンリオ商品は何かご褒美や誕生日に買ってもらえるウキウキアイテムで中学になるとみんなでサンリオショップに買い物に行く、、、なんてのがステイタスでした(^^;)歴史を感じるな、、、なんて思いながらアオアオがキティちゃんがキキララ(なぜかキララちゃんと呼ぶ)を認識しはじまたのでそろそろ行ってあげてもいいかなぁ、、、って(^0^)

着ぐるみのキティちゃんをみたら怖がって泣くかなと不安も半分ありましたが、ホールで踊るキティちゃんを観てノリノリ、、、パワーアップコミュニケ-ション!との掛け声を一緒に言って応援してました(^0^)

キティちゃんにハグされて益々大ファンに!!!よほど嬉しかったのか家に帰っても「今日キティちゃん楽しかった」と言い続ける毎日、、、大人はパワーアップコミュニケーションの舞台でパワーをとられたかのような疲れ具合でしたがこんなに楽しかったのならまぁよかったのか、、、と思う今日この頃、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリアントマトとししとう

Ts3r01670001 今日はアオアオが幼児教室ではじめて一人で参加できました。ちょっと不安気でしたが、先生にアオちゃんお弁当持って行こう!と楽しそうに声かけてもらって一緒に教室へ入って行きました。ようやく独り立ちです(^0^)パチパチパチ!!!

幼児教室でお友達になったママが市民菜園で畑を耕しているというのでみんなでトマトを取りに行かせてもらいました。ミニトマトやイタリアントマトを作っていてドライトマトを作るんだそうです。なんてオーガニックな生活!素敵!!!この細長いのはシシリアンルージュというんだそうです。煮込みにすると美味しいよ”ってイタリアントマトを分けてくれました。ベーコンとツナと玉ねぎと炒めてトマト煮を作りました。とっても美味しかったです(^0^)

イチュが学校で育てたししとうも大きくなりました(^0^)こちらは鶏の手羽元とじゃがいもと一緒にオーブンで焼いて食べました。こちらも辛くてピリリ、、、夏の味!!!どちらも美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねがい星かない星

Ts3r01660001_2 今年の七夕もぱっとしないお天気でした。今年は小森純ちゃんの七夕婚の方が盛り上がっていたかしら???そういう我が家も実は入籍日が7月7日なので七夕婚なんですかね(^^;)入籍日と結婚記念日は別の方がお祝いいっぱいできていい!なんて思いましたが現実はそんなに休めるか!ってな感じで早く帰ってきたためしはありません(>_<)

昨日イチュとアオアオとおりがみで飾りをいっぱい作りました。サークルで七夕飾りをみんなで作ったときこんな飾りがあったけどどうやって作るんだっけ?なんて少しずつ思いおこしながら教わってきたことを偉そうに教えてしまった(^^;)七夕飾りっていっぱいはさみで切り込みいれて涼しげな飾りが多いことに改めて気づいたりして、、、涼しげで色とりどりの飾りができました。

イチュは勉強がちゃんとすすみますようにだって、、、学校生活大丈夫かな、、、(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パッションフルーツ

Ts3r01640001 世界遺産登録をされて最近話題の小笠原諸島、、、ご近所の方が以前住んでいたらしく小笠原の知り合いから届いたとのとパッションフルーツをいただきました。パッションフルーツはビタミンAや葉酸が豊富で甘みと酸味が調和したフルーツなんだそうです。

表面の皮がしわしわになってきたら半分に割ってスプーンで食べてみて!!!、、、数日間おいてしわしわになったフルーツを真っ二つに割っていただきました。

半分にわると黄色の果汁と緑の種がドロっとまな板の上に出てきて、見た目グロテスクなのでちょっとドーン引きな感じもしましたが、勇気を出してスプーンですくって食べると甘酸っぱくて美味しい、、、香りがすごくよくて南国を思わせるトロピカルな味。見た目とのギャップに驚きの美味しいフルーツです。この雨でだるくて体調がふるわなかったときに食べたらみるみるうちに元気になりました(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »