« はじめての梅酒作り | トップページ | パッションフルーツ »

わだち展

Ts3r01580001 Ts3r01600001_2 母の友人が、お友達と個展を開くというので一緒に銀座へ行ってきました。大黒屋の6階の画廊で催されていました。私も小さい頃お家におじゃまさせていただきお世話になった方と20何年ぶりの再会でした。Ts3r01590001_2

大学時代のお友 達と刺激ないながら趣味をこんな風にいつまでもつづけられたら素敵だなと思いました。

Ts3r01610001_3 おひるは三原通りにある「はかりめ」というお店に行きました。あなご燗酒のお店で、ほりごたつ式和室なので膝が痛い母も安心だし個室だから落ち着いて食事できる居心地のいい空間でした。お勧めランチのあなごのひつまぶしを食べました。うなぎのひつまぶしと同じように、1杯目はそのままのお味で、、、2杯目は薬味を加えて、、、3杯目は出汁をかけてお茶漬けでいただきます。柔らかくてフワフワ!!!そのままで十分美味しいのですが、のり、胡麻、わさび、ねぎを加えて食べるのが個人的には一番好きでした。

本当は銀ブラをもっと満喫したかったけれどイチュが帰るまでとなるとランチが精一杯でしたが、アオアオも電車いい子にできたのでたまの遠出も楽しかったです(^0^)

|

« はじめての梅酒作り | トップページ | パッションフルーツ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

お母様と気のおけない町歩きはいいですね。
楽しそうな雰囲気がこちらにも伝わって来て嬉しかったです。
お食事も美味しそうsmile

投稿: けこ | 2011年7月 5日 (火) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/40585571

この記事へのトラックバック一覧です: わだち展:

« はじめての梅酒作り | トップページ | パッションフルーツ »