« お散歩ニャン | トップページ | 温かいお手紙 »

マイ箸を作りました

Ts3r01520001 今日は相模湖近くにあるフォレストプレジャーでバーべっキューをしました。今日は外溝工事をお願いした相陽建設さん主催のイベントなので、野菜を切るのもお肉を焼くのもみんなスタッフさんがやってくれて、いたれりつくせり(^0^)できたの食べるだけの楽チンバーべQでした。

ご飯を食べた後、細い木を2本もらってカッターをつかって周りを削り落としてお箸作りをしました。私は小学校2年生のとき鉛筆は木工ナイフで削らされていましたが、イチュは鉛筆も鉛筆削りで削ってしまうのでこれはいい体験になるなと思いました。案の定始のうちはカッターをどう扱っていいのか戸惑っていましたが、だんだん慣れてきて左手で持ったカッターの刃を右手で押して削れるようになりました。イチュが作った箸は私にプレゼントでくれたので私の箸をあげて交換こすることになりました。私のは使いやすいように角も落として結構頑張ったんだけどな、、、まぁいいかぁ(^^;)

帰り道、412号線沿いに神奈川フードバトルで金賞のあげぱんTs3r02030001_2の旗がピラピラ気になって寄って見ることにしました。オギノパンの直営販売所でオギノパンは給食のパンを提供している会社。土日はお店の外で揚げたてを販売しています。フードバトル優勝の揚げパンは昔なつかしの給食の味、、、お楽しみ給食にでて本当にたのしみだったな、、、アンドーナツも一緒に買ったら美味しすぎてみんなで取り合いになり2個目購入しちゃいました。これは本当に大ヒット!!!またR412を通ったらリピートしちゃいます(^0^)

|

« お散歩ニャン | トップページ | 温かいお手紙 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/40438102

この記事へのトラックバック一覧です: マイ箸を作りました:

« お散歩ニャン | トップページ | 温かいお手紙 »