« ご利益あり | トップページ | お散歩ニャン »

まぐろ三昧

110604_1303010001 誕生日のリクエストでまぐろを食べに行こう!ってことになりました。目指せまぐろの町三浦市の三崎港へ!!!

「うらり」は産直施設でまぐろはもちろんのこと、近海でとれたアジ、金目鯛、かますなどのひものや三浦大根、キャベツなどの野菜、まぐろをあんにしたまぐろまんやお菓子が売られています。うらりの前から城ヶ崎へ遊覧船もでています。今日はお祭りなのか御神輿をかついでワッショイワッショイやっていました。

うらりの周りにはおすし屋、定食屋が沢山ありましたが、回る寿司がいいとイチュが主張するので回転寿司「さん和」に行きました。さすがまぐろの町、ネギトロ巻きが普通ものとホホの部位の軍艦巻きと2種類、鉄火巻もびんちょうまぐろと本マグロ?と2種類ありました。本マグロの方はちょっとコリコリというかしまった感じで食べたことない触感の鉄火巻きでした。まぐろは今びんちょうマグロが旬とのことで赤身、中トロともに美味しかったです。他にボタン海老、ホタテ、白魚は最高に美味しかったです!!!ランチタイムだというのに高く積みあがったなーーーーと見上げていたら35皿も食べていました(^^;)

散々食べたのでお刺身はもういいかな?!と思いアジの干物、わかめと大根、じゃがいも、タマネギを買って帰りました。大根スティックでバーニャカウダ風のつまみを作ってビールで乾杯をしたいと思います(^0^)/

|

« ご利益あり | トップページ | お散歩ニャン »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/40434259

この記事へのトラックバック一覧です: まぐろ三昧:

« ご利益あり | トップページ | お散歩ニャン »