« 太田市場に行ってきました | トップページ | リサガス&ペネロペ展とラーメン博物館 »

早戸川国際マスつり場

110504_15030001 イチュが釣りをしたいというので早戸川国際マス釣り場へ行きました。相模原市津久井町といっても神奈川県のはしっこ、少し先は山梨県、、、緑も深く空気もいいところ。ルアー、フライと餌釣りの場所が分かれていて規模も大きなマス釣り場です。

入れれば釣れるくらいの気持ちでいたら始の1、2時間はまったくのヒットなし、、、釣れた魚を食べるつもりでお肉は持ってこなかったので不安になったものの、放流タイムの後はさっきまでが嘘かのように5匹ひょいひょいと釣れました。きっとお腹をすかされて放流されているんだわ(^^;)

はじめは魚触るのも怖いと言ってたのに結局イチュも2匹釣ることができました(^0^)今日のお昼ご飯は以前お友達が作ってくれたイカ墨パエリアがまた食べたくなって自分でもトライしてみました。スペイン在住の方のレシピを真似て作てみました。

110504_1318010001

[材料]タマネギ大1/2個、ニンニク大2片、イカ大2はい、イカ墨8g、オリーブオイル100~ 150cc、白ワイン100cくらい、お米350g、水600cc、塩コショウ

[作り方]

1. ニンニクとタマネギをみじん切りにしてオリーブオイルで炒める

2. 適当に切ったイカを加え2分炒めたら白ワインを入れる(イカを炒め過ぎないようにここから手早く)

3. 塩コショウをしてカツオだしを入れる

4. 米、イカ墨を入れて軽く炒める

5. 水を加え最初強火、ふつふつしたら弱火~弱中火にして20~25分火にかける

110504_13300001

|

« 太田市場に行ってきました | トップページ | リサガス&ペネロペ展とラーメン博物館 »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/39864738

この記事へのトラックバック一覧です: 早戸川国際マスつり場:

« 太田市場に行ってきました | トップページ | リサガス&ペネロペ展とラーメン博物館 »