« 鯖のかば焼きとアジの柚子胡椒マリネ | トップページ | 太田市場に行ってきました »

栄美記念展に行ってきました

以前お世話になっていた陶芸教室の先生が横浜市栄区の美術協会が主催される美術展に出展されました。赤レンガ倉庫の第1号館2階で4/25/~5/1まで行われました。

日本画、油彩、水墨、版画、彫刻、漆芸、陶芸、七宝工芸といろいろなジャンルで活躍されている方の作品が並んでいました。いろいろな作品をみることができて楽しかったです。

Ts3r01370001 Ts3r01380001

左: アフリカの印象 

右: 遥 

アフリカ旅行したときの思い出がつまっています

遙の方には砂漠の砂を混ぜて焼いているのだそうです。一色の釉薬なのに色々な色がでていて素敵な作品でした。

110501_1515010001

この作品はこの度の震災を思って作られた作品だそうです。瓦礫のような作品、、、

夢と希望がこめられていると思います

110501_1516010001 110501_1516020001

先生のお父様の作品

左:備前窯変花生

右:備前三面体花生

渋くていい色がでていました。どっしりとして素敵な花生です。床の間があったらこんなのを飾りたいな、、、

お隣のスペースではスタンプフェスタというを催していました。お花や動物などのスタンプのTs3r01390001 他、ドクロやスパイダーなど悪っぽいスタンプなどさまざまなスタンプがありました。アクセサリー作りやコラージュするときの飾りに使えそう???こっちの方が使えそう、、、とかこんなのもあるわよ、、、なんて気づいたら沢山かごに入っていて先生と買い物に燃えてしまいました(^0^)

赤レンガ倉庫の外ではフラワーガーデン2011が催されていました。芝桜がとてもきれいでした。春のお花もいろいろ咲いて可愛かったです。

|

« 鯖のかば焼きとアジの柚子胡椒マリネ | トップページ | 太田市場に行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

zoさん、ブログが更新されていたのですね。
美味しいレシピや幼児教室の作品など楽しい記事が一杯heart01
それに、私の出展する展覧会の写真も載せてもらってありがとう
happy01
久しぶりに会えて嬉しかった!また会いたいね!
ブログまた楽しみにしているね。

投稿: けこ | 2011年5月 9日 (月) 21時00分

けこ先生、私もお会いできてとても嬉しかったです。先生のボタン何に変身するのかしら?
乙女買いも楽しかったです!!!
また是非ガールズトークさせてください(^0^)

投稿: zo | 2011年5月11日 (水) 02時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/39844019

この記事へのトラックバック一覧です: 栄美記念展に行ってきました:

« 鯖のかば焼きとアジの柚子胡椒マリネ | トップページ | 太田市場に行ってきました »