« 栄美記念展に行ってきました | トップページ | 早戸川国際マスつり場 »

太田市場に行ってきました

110430_0908010001お友達の紹介で太田市場に連れて行ってもらいました。築地ほど観光客はいなくて業務用って感じでしたが、新鮮でいかにも美味しそうなものが安いのであれもこれも欲しくなり目移りしちゃいます。

7時過ぎに行ったので市場ではひと段落して半分くらいはお店もたたみはじめていたりするので、余裕のある店員さんは子供たちにも声をかけてくれたり、食べ方を教えてもらえたり、、、素人がなにかへたなこと聞いたらいけないかななんて思っていたけどコミュニケーションとれたりできて楽しかったです。そばで大きなマグロを切っていたり、見たこともない大きなアンコウを真近くでみれたり子供達にとってもいい社会勉強になったような気がします。

たこ、墨いか、まぐろ、あじ、あさり、えび、たらこ、キャベツ、バナナ宮崎地鶏、気づいたらこんなに買ってしまいました(^^;)

ひとしきり買い物も終わるとお腹もすいて遅い朝食をとるこ110430_0937010001_2 とにしました。お友達ホタテフライが美味いよと教えてくれたので「大海老とホタテフライ定食」を食べました。ホタテは甘くてジューシー、海老もプリプリでなんと美味しいことでしょう。朝から揚げ物なんて、、、と思いながら美味しくてパクパク食べてしまいました。

帰ってから持ち寄り宴会をしたのですが、刺身全般どれも美味しかったのですが、たこ、墨いかは特に絶品でした。たこは直径4cmくらいの太い足を買ったのですが、全然大味じゃないし、あまくてやわらかくてホントに美味しい。まな板の上で切るとまだ動くから驚き!!!墨いかはこぶりでぽってりしていて墨の処理が大変そうだったけど(みんなお友達がさばいてくれました(^^;))、これはイカ?イカとは別の食べ物に感じるね、、、とこの美味しさにビックリ!!!でした。

|

« 栄美記念展に行ってきました | トップページ | 早戸川国際マスつり場 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/39865020

この記事へのトラックバック一覧です: 太田市場に行ってきました:

« 栄美記念展に行ってきました | トップページ | 早戸川国際マスつり場 »