« 幼児教室に行き始めました | トップページ | 栄美記念展に行ってきました »

鯖のかば焼きとアジの柚子胡椒マリネ

昨日釣ったという鯖とアジをいただきました。鯖はご飯ばすすむ蒲焼風、アジは南蛮風ゆず胡椒味のマリネを作りました。写真は消去してしまったみたいなのですが、美味しかったのでリピートしたいので記憶しておきたくアップします

[鯖の蒲焼の作り方]

1.3枚にさばいて適当な大きさに切って塩コショウをする

2.小麦粉をつけてフライパンで多めのオリーブオイルでソテーする

3.カリカリしてきたら醤油小4、みりん小4、酒小4、砂糖小4、を入れて、水分がなくってくるまであたためる

4.白ゴマを好きなだけかけてできあがり

[アジの南蛮風 ゆず胡椒マリネ]

1.アジを3枚におろしてから適当な大きさに切る

2.塩コショウして160度で3分あげる

3.ゆず胡椒小1、ワイン(水)大1、酢大2、はちみつ小1、醤油小1/2をあわせてマリネ液をつくる。玉ねぎ1個とピーマン1個とレモン1/2個をスライスしてマリネ液入れる

4.アジもマリネ液に入れて30分ほど冷蔵庫でねかす

|

« 幼児教室に行き始めました | トップページ | 栄美記念展に行ってきました »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/39843797

この記事へのトラックバック一覧です: 鯖のかば焼きとアジの柚子胡椒マリネ:

« 幼児教室に行き始めました | トップページ | 栄美記念展に行ってきました »