« コラージュ講座に行ってきました | トップページ | 幼児教室に行き始めました »

シリコンスチーマーで作ってみました

110303_1913010001うちはオール電化なので何をするのにも電気が必要です。手早く料理ができたらいいなと思いシリコンスチーマーを最近よく使っています。

ルクエを購入するか悩みましたが、頻繁に使うか分からないので本屋で購入できるレシピブックつきのお手ごろ価格なものを買ってみました。

野菜をチンするのはもちろんのこと、材料と調味料を入れて電子レンジに入れるだけでおまかせチンなところはすばらしいです。大きさからもメインを作るには足りないので副菜を作るのに便利かなと思っています。

鶏の中華風蒸し鶏の作り方

1.シリコンスチーマーに鶏がらスープの素小1、酒大1、生姜1片みじん切り、にんにく1片みじんぎり、オイスターソース小1、水100cc入れて混ぜる

2.鶏のモモ400gを入れてスープを両面に一度つけてから皮目を上に入れてニンジン2/1本を千切りにしたものともやし200gを上にのせる(今回はキャベツとしめじで代用しました)

3.レンジで7分三つ葉を入れて5分蒸らしてできあがり

|

« コラージュ講座に行ってきました | トップページ | 幼児教室に行き始めました »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/39141264

この記事へのトラックバック一覧です: シリコンスチーマーで作ってみました:

« コラージュ講座に行ってきました | トップページ | 幼児教室に行き始めました »