« 春ですね | トップページ | シリコンスチーマーで作ってみました »

コラージュ講座に行ってきました

Ts3r01330001_2 anzuさんのコラージュ講座に行ってきました。今回のテーマは「獏ちゃんのお部屋」です。

木箱を獏ちゃんのお部屋にみたてて思い思いにコラージュして春らしい素敵なお部屋ができました。紙の上でコラージュするのとまたひと味違って3面あるのでコラージュする箇所も多く、奥行きがあったりで以外と時間がかかりあっという間に時がたってしましました。

できたものをみんなで積みTs3r01310001立ててみたら、マンションみたいに なりました。同じ素材を使っているのにそれぞれのお部屋はどれも違って個性的で素敵です。獏ちゃんも思い思いに過ごしている感じで面白かったです。

Ts3r01320001 今回は元同僚メンバーが久しぶりに集ったので、ランチして表参道をブラブラ散歩しました。ところどこに満開の桜が咲いていて花見がてらの散歩になりました。

岡本太郎美術館のカフェでティータイム。アップルパイの上にアイスクリーム、これには目がなくて、、、ダイエット中でありながらも我慢できなくてオーダーしてしまいました。林檎がギッシリのパイはさほど甘くなくアイスクリームとの愛称がバッチリ!!!ボリューム満点ですが美味しさのあまりぺロリといただきました(^^;)

岡本太郎生誕100周年なのでとてもにぎわっていました。生まれ年に大阪万博があり(あれ?歳バレル?!)太陽の塔を製作されたということもあり勝手にゆかりを感じています。またゆっくり美術館めぐりもしたいな、、、

|

« 春ですね | トップページ | シリコンスチーマーで作ってみました »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/39843190

この記事へのトラックバック一覧です: コラージュ講座に行ってきました:

« 春ですね | トップページ | シリコンスチーマーで作ってみました »