« 今年はカップ寿司 | トップページ | 春ですね »

塩鶏

Ts3r01190001 鶏のムネ肉ってヘルシーなんだけどパサパサしてしまうのが気になってついついモモ肉を買ってしまうのですが、簡単でしっとり美味しい「塩鶏」をテレビで紹介していたので作ってみました。

鶏のムネ肉2枚、塩小さじ1、砂糖小さじ1、酒50cc

[作り方]

1.ムネ肉が均等に味がなじむように平らにして鍋の中で両面に塩と砂糖をもみこむ

2.酒を回しいれて、アルミ箔の真ん中に穴をあけて落し蓋する

3.中火で火にかけ沸騰したら火をとめて裏返して5分加熱する

そのままでもOKですが、サラダの具にしたり、バンバンジーにつかったり、パンにはさんで食べたり、作っておくといろいろ活用できて便利です(^0^)

|

« 今年はカップ寿司 | トップページ | 春ですね »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/39140709

この記事へのトラックバック一覧です: 塩鶏:

« 今年はカップ寿司 | トップページ | 春ですね »