« 鬼退治 | トップページ | 塩豆腐作ってみました »

おからドーナツ

110204_1454010001 ここのところ食育に関する文献を読んで我が家もおかしをジャンクフードばかり食べさせていたことを反省しました。最近ちょっとだけ手をかけて作ってあげることを心がけています。豆腐を買いにいって以前おからドーナツをお友達に教えてもらったことを思い出しました。サーターアンダーギーみたいで美味しかったです。三温糖を使ってみましたが、黒糖をつかったらより似ているかもしれません。

ホットケーキミックス100g、おから100g、卵1個、砂糖大1を混ぜて10等分にして丸めて油で揚げるだけでーす!

|

« 鬼退治 | トップページ | 塩豆腐作ってみました »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/38802822

この記事へのトラックバック一覧です: おからドーナツ:

« 鬼退治 | トップページ | 塩豆腐作ってみました »