« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

大人買い

Ts3r01110001 仮面ライダーのカードゲームにはまっているイチュ。このカードゲームで勝つにはメダルがないとだんだん勝てない仕組みになっているそうな(購入させるためによくできている仕組み、、、おのれゲーム会社)、、、それで昨年の秋くらいからメダルを探しているけど売り切れ続出で手に入れることができずにいつもため息、、、

そんなときたまたま通ったガチャガチャの前で大人買いしている女性が、、、もしや?!と近づくと案の定メダルが、、、立て続けに4種違うのが出て5個目で同じものが出てはじめて我に変えるのでした。もうやめておこう、、、と。

帰るとものすごい喜びよう!!!俺もやりたかったなの声にまけじゃあ1回だけねと行ってしまったのが間違い、、、行くとレアメダルが出て大興奮!!!さっきまだまだあったカプセルがもう少しでなくなりそうなことも手伝ってあと1個、あと1個とやり続け、、、結局全部で9個も買ってしまいました。なんてこった!1個300円と思って気を許してしまいがちだけど気づけば3000円近くも使っていたなんて、、、おそるべし!!!

コンプリートしたくて率先してやってしまっただめだめな私、、、あーーー反省ザル、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コマを作りました

Ts3r01120001 牛乳パックでコマ作りをしました。牛乳パックの底を切り取って、内側に好きな絵を描きます。4辺の中心に折り目をつけて内側に折込んでできあがり。

冬休みにブームになったアンパンマンを描いてくれとせがまれて作りました。あとカレーパンマンとしょくぱんマンも欲しいんだそうです。頑張って早く牛乳のまなくちゃなりません(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も

Ts3r01100001 お正月は例年よりお休みが長かったのでゆっくり過ごすことができました。叔母に羽子板をいただいたので羽つきしたり、凧あげたり、かるたやトランプしたりお正月らしい遊びもできました。おみくじは末吉だったけれど、お正月に何度も綺麗な富士山を拝むことができてなんだかいいことがありそうな幸せな気分になれました。

今年こそダイエット頑張ろうと思います。というかモノに頼らず(笑)筋肉つけて痩せるぞ!っと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »