« クリスマスマーケット | トップページ | ジブリ美術館に行きました »

へクセンハウス作りました

お菓子のポイントを集めてお菓子の家を当てようキャンペーンでお菓子の家に憧れてしまったイチュ。当選することを夢みていたけどいっこうに当たる気配もなくションボリモード。グリム童話のヘンゼルとグレーテルの「魔女の家」をイメージした「お菓子の家」を作れるキットをみつけました。

Ts3r01060001 きっとお菓子を組み立てるだけだろうと気軽な気持ちで買ってみたのですが、家へ帰っていざ作ろうと説明書を読むとクッキーを自分で焼くところから始まるではありませんか、、、ガガガーン!!!ひとつひとつパーツを作って最後アイシング(卵白と砂糖をミックスしたもの)で全部組み立てるんだって、、、ヒョエーーー。

2時間で完成とありましたが3時間近くかかりました。今年一番頑張って作った力作です!!!ゼーハーゼーハー

|

« クリスマスマーケット | トップページ | ジブリ美術館に行きました »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/27769551

この記事へのトラックバック一覧です: へクセンハウス作りました:

« クリスマスマーケット | トップページ | ジブリ美術館に行きました »