« 紅葉狩り | トップページ | クリスマスの飾り »

この夏の収穫

Ts3r01090001 今年の夏は本当に暑かったですね。今年の夏に咲いた朝顔のつるを使ってクリスマスリースを作ってきました。赤のキラキラは運動会で踊ったポンポンの一部を飾ったらしいです。あら、なんだかエコだね、、、

それからみんなで育てたとうもろこしを乾燥させてポッTs3r00960001プコ ーンを作ってきました。なんであの小さな実を油を入れてあたためるとこんな形になるの???って大興奮!!!お家でもしばらくポップコーン作りがブームに、、、そういえば小さい頃、近所にドーン、ドーンって音がするっと思って表に出るとお米をポン菓子にしてくれるおじさんがいたっけ、、、

|

« 紅葉狩り | トップページ | クリスマスの飾り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/38276515

この記事へのトラックバック一覧です: この夏の収穫:

« 紅葉狩り | トップページ | クリスマスの飾り »