« へクセンハウス作りました | トップページ | 今年も »

ジブリ美術館に行きました

101225_1155010001 アオアオが「となりのトトロ」と「崖のうえのポニョ」を1日中何度も観るので、最近台詞まで覚える始末。ある日おもちゃの電話を投げつけなんか怒っているので、私の真似???アチャーどこで見ていたのかしら???と不安になっているとポニョにでてくるソウスケ君のママのリサの台詞を口走っているではありませんか、、、、アー良かった、、、いやいやあまりよくありません、、、はたから見たら絶対親の真似だと思われちゃう、、、

すっかりジブリワールドに漬かっているのでジブリ美術館に行ってみました。絵コンテやセル画が展示してあったり小さな人形達が動いたり、、、屋上にラピュタにでてくるロボットがいたり、、、一番喜んだのは猫バスでした。大きなぬいぐるみの猫バスと真っ黒クロスケがいて、小学生までしか入れないのが残念ですが、かなりリアルで楽しそう、、、

|

« へクセンハウス作りました | トップページ | 今年も »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/38277261

この記事へのトラックバック一覧です: ジブリ美術館に行きました:

« へクセンハウス作りました | トップページ | 今年も »